合言葉はX(エックス)

世間の色々な合言葉を調査していきます。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到 - MSN産経ニュース


侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到
MSN産経ニュース, Japan - Feb 16, 2008
ちょっと堅苦しいはずの「侍言葉」が若い世代で静かな人気を呼んでいる。メールの文章を面白言葉に変換するサイトでは「武士語」にアクセスが殺到し、時代小説に登場 ...

| 未分類 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女性1万人にレーザー測定 スペインのサイズ標準化計画 - CNN Japan


女性1万人にレーザー測定 スペインのサイズ標準化計画
CNN Japan, Japan - Feb 17, 2008
マドリード(AP) 若い女性らが過度のダイエットで健康を損なうケースが増えている問題への対応策として、スペイン当局が既製服のサイズを一般的な体型に合うよう ...

| 未分類 | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気球太平洋横断「何度でも挑戦する」 - 佐賀新聞


気球太平洋横断「何度でも挑戦する」
佐賀新聞, Japan - 19 hours ago
さらに強い嵐が北太平洋上空に点在し安全に飛べる気象条件に恵まれなかったという。 今回のフライトは断念するが、「ずっと温めてきた挑戦。成功まで何度でも佐賀に ...

| 未分類 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株式の確定申告での質問です。A,B2つの証券会社で特定源泉ありの場合で、A証券で...

株式の確定申告での質問です。A,B2つの証券会社で特定源泉ありの場合で、A証券で30万利益(3万徴収済み)、Bで10万損失(徴収なし)の場合、確定申告で合わせて申告すると20万利益となり徴収された内、1万円分は還付されると思います。がその後、「市民税・県民税 特別徴収税額の通知書」の「課税標準額」の「株式等の譲渡」に20万の利益らしきものが記載されてきました。質問ですが、これは申告したために利益部分が分離課税から外れてしまい。翌年の住民税の計算に含まれてしまったと理解していいのでしょうか?とすればこの場合は1万円の還付よりも住民税の増加が多いケースもあるので、申告しない方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

| 未分類 | 12:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は柔道部で坊主なんですけど、髪を伸ばしたくなりました。かといってロングでは...

僕は柔道部で坊主なんですけど、髪を伸ばしたくなりました。かといってロングではなく、坊主に近いけど、見方を変えればふつうみたいなカッコいい髪はありませんか?丸っこい頭は飽きました。説明へたですいません。

| 未分類 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相次ぐ提携で自社の弱みを補う日本郵政の戦略 - ダイアモンド・オンライン


相次ぐ提携で自社の弱みを補う日本郵政の戦略
ダイアモンド・オンライン, Japan - Feb 14, 2008
ローソンとしては対セブンイレブン戦略であり、日本郵政としては、物流における日本通運との提携に次ぐ、ヤマト運輸・佐川急便追撃のための1つの戦略であるだろう。 ...

| 未分類 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懸賞に当たってみたい・・・

懸賞に当たってみたい・・・

商店街の福引でもテイッシュとかだけだし、懸賞に応募してみても当たったためしがないです(涙
みなさんは、いままでどんなものを懸賞で当てましたか。

| 未分類 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYA店頭では、Wカード以外のクレジットカードは使えますか?

TSUTAYA店頭では、Wカード以外のクレジットカードは使えますか?

| 未分類 | 06:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「家族内殺人事件」のひん発と日本人のこころの行方(5)母親に向う暴力の本質 - JanJan


「家族内殺人事件」のひん発と日本人のこころの行方(5)母親に向う暴力の本質
JanJan, Japan - Feb 11, 2008
またウィキペディアのまとめによれば、次のようになる。 (※筆者注:尚、ウィキペディアでは、記事の原典の新聞記事各社とリンクを貼っていて、信憑性は高いと思われる ...

| 未分類 | 05:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料で役に立つウェブサービスについて教えてください。

無料で役に立つウェブサービスについて教えてください。
無料で使えるというのがポイントです!
私の好きなサービスはこれ。

http://megalodon.jp/fish.php
http://picasa.google.com/index.html
http://www.gyao.jp/
http://cowscorpion.com/

| 未分類 | 03:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹丹が堀越高卒業…女優業に専念 - スポーツ報知


丹丹が堀越高卒業…女優業に専念
スポーツ報知, Japan - 19 hours ago
また、女優の黒川智花(18)は亜大へ、小林涼子(18)は成城大へ進学し、女優業と両立させる。ほか俳優の栩原楽人(とちはら・らくと、18)が卒業した。

| 未分類 | 02:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南海高野線なんば駅~高野山駅への直通急行&快速急行は少なすぎて、半数は橋本駅のりかえさせられて待ち時間が長すぎる、なんば~高野山間分離橋本駅のりかえ解消。

南海高野線なんば駅~高野山駅への直通急行&快速急行は少なすぎて、半数は橋本駅のりかえさせられて待ち時間が長すぎる、なんば~高野山間分離橋本駅のりかえ解消。
平成16年7月7日に世界遺産登録した高野山の玄関和歌山県伊都郡高野町高野山にある南海高野山駅が最寄です。南海高野山駅は近畿の百選にも登録指定されております。
いままでは南海大阪なんば駅から高野山駅までのりかえなしの急行・快速急行・特急こうや全席指定が運行されてきました。ところが平成17年10月16日南海高野線・泉北高速鉄道線ダイヤ改正実施からなんば~高野山間直通急行がなんば~橋本間折り返し急行&橋本~高野山間各停ワンマン2両分離となり、なんば~高野山間のりかえしない急行が減らされて、橋本駅のりかえがシーンが多くなってきました。また橋本駅のりかえなしの全席指定特急こうや&快速急行&急行(一部列車は橋本駅のりかえ)の便数もすくない電車で、もう少し世界遺産高野山へは、のりかえしなくていい急行&快速急行を便数を増発し、なんば駅から橋本駅のりかえなしで行く電車を増発させてほしいです。地元南海高野線(高野山駅・高野下駅・九度山駅・橋本駅・林間田園都市駅・河内長野駅・金剛駅・北野田駅・堺東駅・天下茶屋駅・新今宮駅・なんば駅)の利用客の方からも橋本駅でののりかえが待たされる時間が長いと言われますので、地元和歌山県九度山町の住民の方々も大阪なんばにいくときも橋本駅のりかえさせられて最低ですといわれました。もう少し南海なんば~九度山・高野下・高野山駅間直通急行電車への増発を地元和歌山県橋本市・九度山町・高野町と南海電鉄さんにも要望を出して欲しいです。僕も世界遺産高野山町石道ハイキング参加に高野山駅から九度山駅に来たときは行きはなんば駅から高野山駅までは全席指定特急こうや、帰りは九度山駅からなんば駅までは各停ワンマン橋本駅のりかえ全席指定特急りんかんで行きました。
今後南海電鉄さんとの話し合いを作りながら、復活直通急行なんばから高野山までのりかえなしを検討に入れてくださいますように、ぜひともお願いいたします。

| 未分類 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"オトナ買い"にも対応したマンガ専門サイト「mangaman.tv」がオープン - マイコミジャーナル


"オトナ買い"にも対応したマンガ専門サイト「mangaman.tv」がオープン
マイコミジャーナル, Japan - Feb 18, 2008
システム開発やシステムコンサルティングを行うサザンクロスは18日、Amazon Webサービス(以下、AWS)を利用したマンガ専門のアフィリエイトサイト「mangaman.tv」を開設 ...

| 未分類 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2001年発売の好きな曲を上げて下さい!シングル、C/W、アルバム曲 問いません。い...

2001年発売の好きな曲を上げて下さい!シングル、C/W、アルバム曲 問いません。いい曲のベストMDを作りたいので、特にC/Wやアルバム曲のこれは個人的に好きなどレア曲大歓迎!

| 未分類 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以下の英文の把握ができません。

以下の英文の把握ができません。Yet when George Clooney visited U.N. headquarters in New York, not everyone was excited to see him. Fans clearly were. But he was prevented from reporting on his trip at a meeting of countries that provide peacekeeping troops. しかし、ジョージクルーニーはニューヨークの国際連合本部を訪れたとき、誰も彼に会うのに興奮していなかった。ファンは明確にそうであった。しかし、彼は平和維持軍を出している国の会合での旅行を報告することができなかった。1文、2文と3文のつながりが良く分かりません。VOAスペシャルイングリッシュの一部分です。http://www.voanews.com/specialenglish/2008-02-10-voa1.cfm

| 未分類 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加藤夏希ちゃんの全裸発言の賛否両論?

加藤夏希ちゃんの全裸発言の賛否両論?


ドラマ「花より男子2」に出演中の加藤夏希ちゃんが王様のブランチでなんと自宅では裸族発言をしました「昔から家族みんなで裸生活だそうです
自宅に訪問者が来るとあわてて服を着たり、出かけるときは家族みんなで急いで服を着たりしているそうです。とっても楽で開放的だといっていました。
笑っていいとも増刊号の未公開トークでも彼女と兄は家では服を着ないで素っ裸で生活していると発言。また、はなまるマーケットでも、15歳まで家の中ではパンツ一丁(上は何も着けていない)だった」と語っていました。こんな家族はいるんだと思いビックリしました。同じような事をしてる家族はいますか?または夫婦(カップル)のみの方はいかがですか?独身の方はいかがですか?

| 未分類 | 18:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンタインクについて

プリンタインクについて
現在黒+カラー5色一体インクのプリンタを使用していますが

紙送りが悪く修理かそのまま使用又は中古等で今の機種よりも画質などランクのを検討しています

違うプリンタにする場合
黒+カラー単体インクの機種になる場合

インクがカラー5色一体よりもカラー単体(5色以上)の場合お店で見ると
一体よりもインク1本の値段が高いですが
コスト的にはお得なんでしょうか?

例:緑が多い写真を印刷する場合インクの減る率は
一部のインクが多量出るのが他のインクは出る量は少ない又それとも変わらないでしょうか


使用されている方の意見下さい



| 未分類 | 16:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任天堂、海賊版対策を米政府に申し立て - nikkei BPnet


任天堂、海賊版対策を米政府に申し立て
nikkei BPnet, Japan - 2 hours ago
任天堂の米国現地法人Nintendo of America Inc.は、米国通商代表部に通商法の「スペシャル301条」に基づく申し立てを行い、世界中に流通する同社のゲーム機やソフト ...

| 未分類 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B’zとEXILE。全くタイプの違う二組ですが、どっちのライブの方が楽しいです...

B’zとEXILE。全くタイプの違う二組ですが、どっちのライブの方が楽しいですか?

| 未分類 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑学王!!!!!!!

雑学王!!!!!!!
お!!!っていう、あなたが持っているまめ知識的なものを教えてください。

| 未分類 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆笑レッドカーペットを見て…質問です。「ハイキングウォーキング」さんは営業のた...

爆笑レッドカーペットを見て…質問です。「ハイキングウォーキング」さんは営業のため欠席だったそうですが 「カナリア」さんはなぜ出演しなかった(出来なかった?)のでしょうか? アソパソマソ好きだけどな~

| 未分類 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R-1で2位だった芋洗坂係長のジンギスカンの歌の歌詞で「おい お茶 ** コピー」と...

R-1で2位だった芋洗坂係長のジンギスカンの歌の歌詞で「おい お茶 ** コピー」と「今度は君だ ワハハハ ** ワハハハ」 の**の部分は何て歌ってるかわかりますか??

| 未分類 | 07:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりスマートになった宇多田ヒカル。本人出演新曲PVをフルで! - RBB Today


ちょっぴりスマートになった宇多田ヒカル。本人出演新曲PVをフルで!
RBB Today, Japan - Feb 5, 2008
今回のクリップは、浜崎あゆみ、安室奈美恵、BoA、中島美嘉など数多くのトップ・アーティストのビデオクリップを手がける武藤眞志監督が制作を担当。 ...

| 未分類 | 05:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ルーズドッグス 最新シングル『ONE DAY』のミニ・インタヴュー!! - エキサイト


ザ・ルーズドッグス 最新シングル『ONE DAY』のミニ・インタヴュー!!
エキサイト, Japan - 17 hours ago
最新ライダー作「仮面ライダーキバ」に主演している武田航平くん。そして、SEVENTEENの専属モデルとして活躍中で、4月から始まるドラマ「猟奇的な彼女」への出演も決定 ...

| 未分類 | 02:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モー娘。に受からなくてよかった!? “バカ - livedoor


モー娘。に受からなくてよかった!? “バカ
livedoor, Japan - Jan 24, 2008
といえば、今月13日に放送された唯一のレギュラー番組であるテレビ東京系の「ハロモニ@」が視聴率0.8%と低迷。「日曜の昼で、うちの局でこれまで1%を切った番組は記憶 ...

| 未分類 | 01:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アドマイヤモナーク重賞2連勝 ダイヤモンドS - スポーツニッポン大阪


アドマイヤモナーク重賞2連勝 ダイヤモンドS
スポーツニッポン大阪, Japan - 16 hours ago
単騎逃げのマンハッタンスカイが超スローに落として先導。2番手勢はトウカイワイルド、ミストラルクルーズ、コンラッドらが占めるが、4角を回って“ヨーイドン”の ...

| 未分類 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼灸師になるには?最近美容鍼に興味を持ちました。顔だけの限定でもやはり3年間...

鍼灸師になるには?最近美容鍼に興味を持ちました。顔だけの限定でもやはり3年間鍼灸学校を行かなくてはならないのですよね?ネットで学校は何箇所かみましたがどこも学費が書いてないです。だいたい3年間の学費幾らくらいでしょうか?やはり難しい資格ですか?

| 未分類 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら絶望先生のmixiコミュ人数比較にファン喜ぶ - アメーバニュース


さよなら絶望先生のmixiコミュ人数比較にファン喜ぶ
アメーバニュース, Japan - Jan 20, 2008
人気漫画『さよなら絶望先生』(週刊少年マガジン)の各キャラクターのmixiコミュニティの人数の比較が行われ、現在ネット上で話題になっているようである。 ...

| 未分類 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島津家って外様大名じゃないんですか?

島津家って外様大名じゃないんですか?NHKの篤姫を見ていて思ったんですが、島津なりあきらは、草刈正雄演じる将軍の重臣と一緒に、国をよくしようと一致団結していろいろがんばってますよね。島津家って外様じゃないのですか?それとも譜代?外様だとしたら、ずいぶん幕府に気に入られてるってことなんですか?それとも江戸時代も長くなると、譜代とか外様とか分け隔てがなくなるんでしょうか?毎回とても気になります。詳しい方解説してください。外様だとしたら将軍の正室になるなんて、ありえるのか?なんて不思議におもっています。

| 未分類 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到 - MSN産経ニュース


侍言葉が人気 変換サイトでアクセス殺到
MSN産経ニュース, Japan - Feb 16, 2008
「なんと面妖な」「これは異なことを」。ちょっと堅苦しいはずの「侍言葉」が若い世代で静かな人気を呼んでいる。メールの文章を面白言葉に変換するサイトでは「武士 ...

| 未分類 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

