合言葉はX(エックス)

世間の色々な合言葉を調査していきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島津家って外様大名じゃないんですか?



島津家って外様大名じゃないんですか?NHKの篤姫を見ていて思ったんですが、島津なりあきらは、草刈正雄演じる将軍の重臣と一緒に、国をよくしようと一致団結していろいろがんばってますよね。島津家って外様じゃないのですか?それとも譜代?外様だとしたら、ずいぶん幕府に気に入られてるってことなんですか?それとも江戸時代も長くなると、譜代とか外様とか分け隔てがなくなるんでしょうか?毎回とても気になります。詳しい方解説してください。外様だとしたら将軍の正室になるなんて、ありえるのか?なんて不思議におもっています。

| 未分類 | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

